2011年8月31日水曜日

昨日からミニチュアのペイントを再開したんだ。

全国に約500人いると思われるミニチュアゲーマーの中ではペイントへたっぴの方な男ヤマナカです。

実はミニチュアのペイントをしばらくサボっていました。だって、8月中旬以降はのしこらの準備とか、祭終了後は中継アーカイブのファイルをまとめたりとか、違う方面のことやってたんだもん。

でも、そろそろ筆も握らないとね。町の文化祭に展示しろって話もいただいてるのにある程度ペイント完了してるアーミーは40kのインペリアルガードだけなんだけど、あれってモロに「戦争アーミー」じゃないですか、ほら現実とゲームやアニメとかの架空な存在の区別がつかなくてオタク趣味を警戒する向きにあえて突っ込まれやすいモロ軍事っぽいインペリアルガードのモデルを展示するより、もうちょっとファンシィな展示にした方があたりがソフトで良いやろうと思って、ウォーマシーンのフォースターシンジケートとホーズのトロールブラッドが対戦してる体の展示にしようと思って。

で、そうなるとほとんど真っ黒状態のトロールブラッドの皆さんをまずはある程度色つけなくちゃというわけです。

このストーンベアラー&ストーンスクライブスの皆さんとスキナーさんはあと小物と細かい部分の仕上げをすれば何とかオッケーかな。

ただその小物周りに金属色とか塗るのが面倒なんだよね。。

0 件のコメント: