2011年8月13日土曜日

組み立ててスプレーをシュシュっと

シュシュっと!と言えばシュシュっと参上ハリケンジャー!しか思い浮かばないよね?そう言えば明日のゴーカイジャーはハリケンジャー!絶対見逃せない!といきり立つくらい長澤奈央ちゃんが大好きな男ヤマナカです。

今日はね、お昼くらいからミニチュアゲーム用のミニチュアを組み立ててました。米国プライベイティアプレス社のHordesっていうゲームの駒です。

メタル製の身長3cmくらいの人形なんですが、これが1両脚を含む胴体、2右腕、3左腕、4頭部、5小物類くらいのパーツに分かれてるので、ダイソー謹製の瞬間接着剤を使ってうまいことくっつけてあげなきゃならんのです。

結構小さいパーツだし、接着面もガンプラのパーツみたいにピッタリフィットというわけにもいかないアレなので、片手で上手いコトやるのはナカナカ大変なんですよね。

合わせ目が綺麗に合うようにメタル削ったりするんですが、これがけっこう粉塵でたりして吸い込むと身体に良くないし、、いうわけで冷暖房完備の寝室でやるわけにもいかず2階の旧ヤマナカ部屋で作業したんですが、あっついあっつい。too hotでしたよ!

でまあ、なんとか組み上がってスプレーでシュシュっと下地を塗ったのがこれ。


組み立てだけで昼間中かかった挙句にスプレー買い置きが切れてたから玉名のナフコまで買いに行ったりしたもんだから、いざシュシュっとやったのがすっかり夕方いちばんで、少々時間切れな感じでもう一拭き足りない感じですが、まあしょんなか。ここまでやっとけば、あとはお部屋でお筆でなんとかできます。

ちなみに、シュシュっとやったスプレーですが、ヤマナカが使ってるのはホームセンターに売ってるコレ。


カンペハビオの水性スプレーつや消し黒です。郡部で手に入るし、すごくマットでアクリル系ゲームカラー(つまりシタデルとかファレホの絵の具のコトです)のノリもバッチリ。お勧めします。

とりあえず、明日のさがりの会にはこの状態で出陣ですよ?

それにしても九州自動車道の混み具合は気になるところですな。

0 件のコメント: