2011年8月16日火曜日

昨日はお盆休みだったいうことで

空気なんか読むかよと、なりたいボクにになるんだ!と思って生きてるつもりだったんですが、昨今のネット界隈のアレコレをみて空気にビビってる自分に気づいてちょっとへこんでる男ヤマナカです。

いやあ、昨日はなんかくたびれててさあ、仕事休んで一日寝てたよ。

今日は復活してました。やっぱ腹膜透析の関係で夜中何度も目を覚ますからたまにたっぷり睡眠取る日が必要ですわい。

というくらいで流そうかとも思ったんですが、やっぱりあの話題には触れておきますよ

[はてなブックマークニュース]まんべくん、Twitter中止へ “侵略戦争”発言で使用許諾を取り消し-毎日jp(毎日新聞)

とまあ、これのことなんですが、発端と言われてるツイートの善し悪しとかその辺は「意見には個人差があります」だし、自治体のキャラクターだから自覚を云々的なことも俺には知ったこっちゃないんだけど、

なんかね、すごく表層的にとらえてるって言われるかもだけど、「出る杭は打たれる」ってことを見せつけられたみたいで、ぐったり

面白そうなことをやろうと思ったら行政とか自治体とかの関係とは距離を置いた方が良いのかもしれない。お互いの為にもね。

こういうことを心配しなくちゃいけないことが凄くストレスなんだけどね。

そして報道だけみて「ネット危ない」「ソーシャル怖い」なんてのが湧いてくるかもなんて考えちゃう自分が情けないぜ。

まとまりないエントリーでごめんなさい。

3 件のコメント:

coarai さんのコメント...

ウチの親みたいにネットワークとか
コンピュータとか無縁の人が
これらの用語を見聞きするのって、
何か問題が起きてニュースに取り上げられる時だけなんだよね。

だから全部が危険なものだと思って必要以上に心配されるのよね。
なかなか納得してもらえないんだよね、コレ。

haiyamanakadesu さんのコメント...

実際、怖いですよ?
ネットの情報にそそのかされて北海道とかいろんなとこまで出かけて行ったり、外国の高いプラモをバンバン買うようになったり、、怖いよ

coarai さんのコメント...

うむ、それは確かに怖い。