2011年8月7日日曜日

ゴーカイジャー映画を見て来たぜ!

そう言えば最近東映のヒーロー映画は連続で見ている男ヤマナカです。

というわけで、本日あさから大牟田イオンのセントラル劇場にお友達と二人で夏のスーパー戦隊&ライダー映画を見に行ってきましたよ。

今回のスーパー戦隊&ライダー映画は「劇場版 海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船」と「劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル」の2本立て

なんだかタイトルがハリーポッター系の言い方に影響受けてる気がするんですが、ゴロも良いしいいことですよね。

で、前から見たい見たい言ってた訳ですが、じつは、まあまあなんじゃね?と思わなくもなかったんですよ。でもねえ、実際劇場でみるとコレが、子ども向けに短い時間に劇場版にたえうるボリュームのアレコレを突っ込んであるからテンポが良くて面白い面白い!

ゴーカイジャーの方は偽ゴーカイオーとゴーカイオーがでっかい幽霊船のマストの上で激しくチャンバラとこなんかCGだからこそのすげえカッコイイ立ち回りで、ちょっとディズニーの海賊映画にも負けてねえんじゃ?っていう有様だったし、仮面ライダーオーズの方は、八代将軍吉宗公が白馬に乗って登場、峰打ちでワルモンをばったばったと倒して十八番の「成敗」言うんだぜ、そりゃ俺等世代にはたまんないですよ!そこはネタバレとかそういうことじゃなくて基本ですから、わかってても勝ち減らないとこですから!

いやあ、思った以上に満足しちゃいました。

それにしても、一緒に行ったお友達がオーズの主題歌のマツケンサンバみたいな曲にノリノリだったのが面白かったですね。

0 件のコメント: