2011年8月11日木曜日

のしこら中継がUst花火&夏祭り2011の注目番組ピックアップに!

のしこら2週前になって実はミニチュアゲームの方に気持ちが行ってるんだけどそれはさすがに公言しない方が良いよねと思ってる男ヤマナカです。

いや、だって今週末さがりの会で久しぶりに卵の人とかとも遊べそうなんだもん。その後本気だしますってば。

とかなんとかいうのはさておき、今日Ustream.tvのページとかチェックしてたらでてましたよ!インデックスページの注目番組の方にはまだなんですが、「花火&夏祭り2011」という夏祭りイベントをまとめたページの方に金魚神輿の写真でつくったバナーがちゃんとでてます!

え?なにが?っていう人向けに説明しちゃうと、2011年8月20日(土)にヤマナカの地元、長洲町で開催される夏祭り「のしこら祭」をUstream.tvというリアルタイム動画共有サイトのサービスを使って生中継しちゃおうという計画なんです。

つまり祭当日の2011年8月20日(土)の16:00から、パソコンのウエブブラウザで http://www.ustream.tv/channel/nagasunet を開くとほぼリアルタイムで祭りの様子が見られるって寸法ですよ!

まあ、実際に中継の実働部隊はヤマナカではなく、ツイッターでお願いしたさいばさんを元とした有志の皆さんなんです。皆さんご協力ありがとうございます。

で、その中継番組の宣伝バナーをUstream.tvのトップページに表示して欲しくて申し込んでいたんですが、それが表示されてたよ。ヨカッタヨカッタ!というお話です。

メールで宣伝バナーのデータをUstreamジャパンさんに送って申請するシステムなんですが、メール送ったっきり特に内容確認とか掲載期間の通知とかがあるような仕組みじゃないから、ちゃんと載るのかドキドキしてたんですが、アクセスしてちゃんと表示されてるのを見て一安心ですよ。まあ、他の祭りのバナーに比べるとちょっと地味だったかなあ?と思わなくもない、、もうちょっと派手なの作ればよかった、、つぎはもっとなんて思ったりしたのは事実なんですけど、まあよしとしようじゃないですか。ネ!

そして、祭協賛各社の御貴名と祭プログラムを印刷した新聞織り込みチラシにもチャンネのURLが表示されるとのこと。これまでUstとか見たこと無かった人の目に止まったりすると良いなあ。。

0 件のコメント: