2011年8月6日土曜日

のしこらの準備とか

職場の草刈りボランティア活動を、腎臓弱くて透析してることを理由に毎年ご無礼しているちょっとこすい男ヤマナカです。

だって、以前職務中に業務で草刈り作業やったとき超グッタリして数値アレしたことがあったもん。

という言い訳めいたアレはさておき、今日はのしこら実行委員会で終日祭りの準備作業でございました。

「のしこら」いうのは、地元熊本県長洲町の夏祭りでございまして、民謡「長洲嫁入り歌」のお囃子「ノンシコラ」からとった名前で、、

ヤマナカもこの「のしこら祭」を企画・運営する「のしこら祭実行委員会」にかっちぇてもらっているのです。

というわけで、道案内の看板や諸々の準備品を、製作/修理/購入とやってたんですが、ヤマナカは大抽選会の景品仕入れ班となって、お店を回ってアレコレ購入してきました。

豪華賞品ですよ?何があるかはちょっとまだ発表前なので書けませんが、お楽しみに!

そして、もうひとつ。祭当日まで後2週間ということで、永い眠りについていた「のしこら祭」を盛り上げたい!そんな気持ちの非公認ツイッターアカウント のしこらくんこと @nosikora も本格的にツイート再開です。ツイッターやってるみんなはフォローしてね!

まだツイッターやってない人も是非!このさいだからアカウント登録しちゃってフォローしようぜ!

0 件のコメント: