2011年8月30日火曜日

この前の日曜の軽トラ市のことを書き忘れていたよ。

平日はプログのネタも少なくなって週末の出来事を小出しにしてごまかす男ヤマナカです。

そう言った意味も含めまして、8月28日、つまりこの前の日曜日にあった長洲軽トラ市のことをちょっと書いちゃうよ。

つっても毎月やってるから催しだから以前にも書いたことあるんだけどね、とにかく仮面ライダーオーズ&バースの最終回を見てから金鯉広場に出かけて行ったのです。



つまり現場に到着したのが9時過ぎくらいだったんですが、軽トラ市は7時くらいからやってるので、お客も品物も一段落してるかんじなんですよね。魚屋さんにはカニも出ていたらしいんですが、俺が行ったときはもうエイガンチョしかのこってなかったよ。

んで、俺は毎回ご飯のオマケにちょうどいい佃煮とか漬け物とかをチョコチョコ買ってんですが、今回は朝市会のおばちゃん達のとこで漬け物とタマネギ、塩本商店さんでアサリの佃煮とアミの佃煮、YBOXさんで生姜(親がなんにでも生姜入れるので無駄になんないだろうと)買ってこんなもんか思ってたら、通りがかりにバナナボートの餃子を一口分けてもらったら、これが皮モチモチで中ジューシーで美味かったので1パック買って現地で完食してしまった。

実は前回、木曜会さんのとこで売ってたドラゴンエッグ(かまぼこ屋さんが作ったゆで卵をお魚すり身で包んで天ぷらにしてあるやつ)が超美味かったので狙ってたのに、今回店だしてなかった!ショック。。次回はあるかなあ?

0 件のコメント: