2011年8月25日木曜日

そしてまた火水とサボってた言い訳をするよ。

なんか一年ぶりくらいにiMovieいじってる男ヤマナカです。

ええ、毎日更新するとか言っといて、のしこら終わったとたんにこのテイタラク。言うばっかで実行できないなんて最低ですよ?

でも言い訳しちゃおう。23日24日の晩はね、iMovieいじってたんです。Macなコンピューターに標準でついてくるムービー編集アプリケーションね。

先週の土曜日に開催された地元長洲の夏祭り「のしこら祭2011」をUstreamで中継してもらったわけだけど、実行委員会でみたいからそれを編集してDVDに残してくれというオーダーがあったらしく、いや、見たいならネットでアーカイブ見れますよ?と言いたいところですが、ネット無いとかフラッシュ無いとかブラウザはie6しか無いとかがまだまだ標準でファクトスタンダードな郡部においてはそうもいえず。。。

かくして総録画時間4時間オーバーのアーカイブを切ったり繋げたりしてなんとか120分以内にしてくれようという訳なんですよ。

昨日と一昨日でダイブン削って2時間20分くらいまで縮めたんだけど、、もうちょっとだな。

編集画面はこんな感じよ?

0 件のコメント: