2011年8月29日月曜日

昨日デンデラ見て来たの。

じつは、これ昨日書こうと思ってたのにlionアップクレードと合志市祭り反省会Ustream見たりに気を取られてすっかりエントリー忘れしてた男ヤマナカです。

という訳で土曜日見たかったけど、上映時間違いで諦めてた「デンデラ」を日曜の昼間に見に行ったんだ。

いわゆる姨捨山なお話「楢山節考 」の続編というふれこみですが、、

まあ、これは自分も見に行く前からテレビ等に言われて知ってた範囲で言うと、姨捨山に捨てられた婆さん達が密かに生き延び集落を作って住んでいたが凶暴な熊に襲われ、生きるか死ぬかのサバイバルデスマッチが!とかなんとか

いやあ、俺ちょっとなめてたんだ。そうは言っても出演してるのは高齢の大女優さん達だし、邦画で「生きるか死ぬかのサバイバルデスマッチ」とか言ってもさあ、、どうせそんなふうに煽っててもなんか湿っぽい話のおまけ程度に熊がちょろっと出てくるだけじゃネエの?とかね。

いや、ごめんなさい。これ、姨捨山だから高齢者問題を扱った社会派の〜とかそう言う風情は皆無、いや、皆無は言い過ぎかもだけどまあオマケ。メインは熊とのバトルですよ。もうね、完全にモンスター映画。趣としては13ウォーリアーズかエイリアンズかってなあんばい。

もうちょっと、そっち目線で宣伝すればいいのに、劇場に来てるお客さんが妙にお上品そうなご婦人方が多かったのは、ぜったい勘違いだと思うんだよな。。

0 件のコメント: