2011年7月18日月曜日

USBスピーカーからジャジャジャジャーン♪

ココ15年近くプライベイトで使用してるパーソナルコンピュータはずっと林檎印な男ヤマナカです。

最近はMacBookProを病院風デスクにおいてベッドに座ってのご使用がメインなんですよね。
ヤマナカタイムの配信するのにMacBookProの15インチのLCDだけじゃちょっと狭くって、、考えてみたら俺の部屋にはMITSUBISHIの23インチダイアモンドクリスタがあるし、MacBookPro買った時にあわせて外部ディスプレイに繋ぐ為の変換ケーブル買ってあるんだった!ということを思い出して、先週くらいからマルチディスプレイにして使ってみたらコレが快適。
そこでDVDもMacBookProに突っ込んでダイアモンドクリスタで見るというスタイルでウエポンXの映画見たりとか、もっとはやくコレすればよかった!てなもんです。

で、大きいディスプレイで見始めたら今度は音声がしょっぱく感じ始めちゃってな。で、ふと見るとディスプレイの脇に丸いスピーカーが。。Mac mini使ってた時に繋いでたUSBスピーカーですよ。これMacBookProに差し込めば良いんじゃね?

というわけで本日は海賊船隊ゴーカイジャーDVD(レンタル品)を23インチディスプレイ+USB外付けスピーカーで堪能しちゃいました。
いやあ、外付けスピーカー、家電量販店で買った何の変哲もないそれで、まったくこだわりのナントカでもなんでもないですが、さくがに内蔵スピーカーに比べるとダンチですよ。

ちょっと今夜はiTunesに入ってるお歌をゆっくり聴きながらオヤスミナサイ♪

0 件のコメント: