2011年7月27日水曜日

軽トラ市のことを書くの忘れてたよ!

買い物好きがこうじてショッキングピンクをショッピングキングと言い間違えたこともある男ヤマナカです。

この前の日曜日、つまり当ウエブ日記を更新するのを忘れちゃった7月24日の朝から、お馴染み「金魚と鯉の郷広場」の駐車場で開催された「長洲軽トラ市」を今日になってご紹介です。

このイベント、今年も3月から毎月第4日曜日に開催されております。「軽トラ市」という名称から「軽トラ」を売る市ですか?とTwitterで聞かれたことがあるんですが、そうじゃない。そうじゃない。

軽トラ(やワゴン車でもイイみたい)の荷台をそのまま売台にしていろんなものを売ってる市のことですよ。野菜とか金魚とか唐揚げとかちくわかまぼこ、鮮魚もあったな。まあ、そういう地元+近隣のいろんなものが並ぶ市です。毎回30店舗くらい出てるかな。

これ、実行委員長が知り合いで、「ゆくゆくは出店も100超える大きな市にしたい!」と意気込んでいるので、自分も無いツテを手繰ってみてるんだけど、店の充実とお客の来場数はニワトリとタマゴ的なものがあるからね。宣伝とかPRとか協力してあげたいと思ってるんだ。

そういった意味も含めまして、毎月第4日曜日は金魚と鯉の郷広場駐車場にピラーッと来てはいよ\(^o^)/

0 件のコメント: