2011年7月14日木曜日

1日1回は更新するよ!とか言わなきゃ良かった><

などと、さっそく後悔している計画性のない男ヤマナカです。

まあね、そんなもんなんですよね。どうしたものか?ヤマナカタイムのほうもネタどうしよう?今週もガンプラ作るかなあ?なんて悩んでるのに毎日なんか書くとかチョウ辛い><

って、いちおう明日のヤマナカタイムの3つの話題はアレにしようかなというのはあるんですよ。明日早起きできるかしら。

とまあ、最初にダメっぽいことかいといても、今日のエントリーもなんか書かんとね。

最近梅雨もすっかり明けちゃってチヨウ暑いでしょ?お昼に冷やしそうめんとか冷たいおそばとか美味しいんですよね。
今日も冷やしソーメン食べたんですが、皆さん薬味はどうしてます?
いろいろ美味しいですが、冷やしそうめんには生姜とかミョウガとかいけますやん。でも片手のヤマナカ的には切ったりおろしたりがちょっと大変。
いきおいチューブ入りのおろししょうがとかわさびが定番になっちゃう訳ですが、ここにきて人気急上昇なのがコレ



柳川の有明漬(貝の漬け物だと思いねえ)屋さん「高橋商店」さんの「ゆず+タバスコ」な新感覚香辛料、そのなも「ゆずすこ」です。

これね。ゆずの風味とトウガラシのピリピリが暑い夏の真っ昼間に食べる冷やしそうめんにバッチグーなのよ。マジでオススメ。
俺、荒尾シティモールの乾物屋さんで買ったんだ。だいぶ使ってなくなってきたから、そろそろ二本目買いに行かなきゃね。

0 件のコメント: