2011年7月16日土曜日

買い物してきたぜ!

はい、職場の机が片付けられない男ヤマナカです。
あまりにも酷いので休日にちょっとどうにかしようと職場に行ったらあっついあっつい。
とりあえず机の上にある捨てても良いものを捨てて、捨てたらダメなものはまた明後日整理しようということで午後からはお買い物に。。

荒尾市のロックタウンにある100均ダイソーさんに行きましたよ。
書類を挟むフラットファイルとかミニチュアの情景モデルやベースデコレート用に「砂とかフロックをジェッソや木工ボンドどまぜまぜするため」の使い捨て紙ボウルやらヘラやらを購入。こういう道具はダイソーで良いや。
そして目についたのがコレ


iPhone4様用のシリコーンバンパーです。みてみて、ムチャクチャ黄色いでしょ!柿色もいいけど黄色も悪くないぜ。
というわけでしばらくはこの黄色いバンパーで過ごそうと思います。まあぶっちゃけシリコーンの輪っかなので、そのうちのびてガバガバになったりするんでしょうが、100均の商品だからね。税込みで105円だから、伸びたら伸びたでまた違う色にってもんですよ!

そしてもう一つ、ロックタウンのお隣のケーズデンキにもいきましたよ。
買ったのはコレ



なんでしょ?トランスフォームするとこんな感じ



そうです、LEDデスクラーイトオゥ!!
実はね、昨日のヤマナカタイムをアーカイブで見直してたら俺って顔色悪い悪い><
クレアチニン上がってきてるってのもあるんでしょうが、やっぱりライティングもちょっとはやったほうがいいやろ?ということでLEDの電気スタンドが欲しくなったという訳。
これそんなに大きくないので俺の病院風テーブルにもゆっくり置けるし、なんとACDC両対応ですよ。つまりお外でも使えます。暗くなる時間にお外に出れない男ヤマナカにとってはその機能を活用するシーンはあんまないかもだけど、、いや、停電の時とか電源コンセントが足りない時とかに、、ね!

あと、サーモスのポットとかも買ったんだけど、まあ、それはまた今度ね。

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

このスタンドいいですね〜。LEDなんですね。
ちなみに僕も職場の机が片付かない男ですw