2011年7月28日木曜日

完全ガイドを買ってみた。

家電とかマニュアル類は読み飛ばして雰囲気で使っちゃおうとして最初は良いけどあとで行き詰まってしまうことがよくある男ヤマナカです。

じつはUstreamについてもそんな感じで、「とにかくやっちゃえ!」とUstreamProducerをダウンロードしてあっちこっちいじって試しながら「カメラ2台使いたいしテロップつけたいやんね」と有料版にアップグレードしたものの、きちんとした操作マニュアル的なものは全然みないでコレまで来たんですよね。

まあ、それで困らなければ良いんですが、じつはちょっとね。いろんなことをやりたくなってきたら、やっぱり手引書あった方が良いんですよ。「ムービーファイルをメディアとして登録して配信中に流す場合に頭出しはどうするの?」とか「スカイプ使ってゲスト出そうと思ったらどうやれば良いの?」とかね。

とにかくProducerProの機能をきちんと使えてない感が、最近自分でもひしひしと感じられちゃう訳です。

そう言った意味も含めまして、Amazonさんにお願いしてみました。購入したのはコレ



表紙に「UstreamProducerの使い方が詳しく知りたい」人におすすめって書いてあるし、参考になるんじゃないかなあ?どうだろ?

0 件のコメント: