2011年7月26日火曜日

ジャスティスリーグアラタマ

コミックブックとユルキャラが大好きな男ヤマナカです。

地域PRキャラクターにはユルキャラとは別にご当地ヒーローというジャンルもあるようで、秋田の超神ネイガーだとか急流戦隊JINクマレンジャーとか、まあ他にもいっぱいいるみたい。

俺らの縄張り荒玉地区にはユルキャラは少々いらっしゃるけど今んとこご当地ヒーローは見当たらない。

見当たらないならでっち上げようぜ!俺コミックブック好きだからそっち系で、どうせならアベンジャーズみたいに荒玉地区各々のをモチーフにしたいろんなヒーローがチームアップする感じで!とTwitterで言ってみたら「JLAt=ジャスティスリーグアラタマ」なんていかが?という返事が。

コレだ!というわけでとりあえず思いついたヒーローの名前と設定を書いてみたよ。長洲ネタがほとんどなのはまあ、地元だからね。

ゴールドフィッシュ:淡水魚が人類に進化したパラレルワールドのプリンセスだが、宇宙魔神ガラクタースとの戦いの最中にワームホールに墜落し次元の狭間を彷徨った末にアラタマワールドの養魚場に現われた。故郷に帰る為にワームホールの入口を探している。

ガントリー:造船所のクレーン事故を防ぐために重症を負った青年労働者が、その気高い心に感動したクレーン星人によって治療され超人パワーを与えられたもの。巨大化能力と重い物を持ち上げるのが得意。

ミズ・ボタモチ:立花闇千代の霊が平凡な女性に憑依した。普段は大人しい彼女だが、罪なき人妻が帰りの遅い亭主を想って枕を涙で濡らすとき、深層心理に潜むボタモテスピリットが表出し怒りのボタモチさんに変身し、遊び歩く亭主を捕らえ妻の元へと連行する。

スリーモンキーモンクス:3人組の猿拳の使い手、不聞の技を極める為にそれぞれが不言の誓い、不聞の誓い、不見の誓いを立てている。

とまあ、こんな感じ。マジャッキーとかタマニャンもチームに入れちゃっていいと思うんだぜ。マジャッキーはジャッキーアクションが得意とかいう設定にしたい。むしろ呪いで甲殻類に変身させられたジャッキーチェンそれがマジャッキーの正体だったのだ!とかいう衝撃の事実を期待したい。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

横島いちごと天水みかん、荒尾梨などの農作物系は却下ですか?(笑)

haiyamanakadesu さんのコメント...

いやあ、却下なんかしませんよ?どういうキャラに仕立てたものか、、アイデアプリーズです。

匿名 さんのコメント...

やっぱり横島イチゴは種とばして、天水ミカンは外皮の汁とばして攻撃してほしいです。
あとは詳しくないのでよくわかりません。
梨。。。う~~ん。