2011年9月16日金曜日

Ust中継機材散財その2

最近のヤマナカタイムはムービーや写真の準備がちょっと雑だよね、その分喋りが良くなったわけでもないし、やっぱもうちょっとがんばらんばと思ってはいるけどなかなか行動に結びつかない男ヤマナカです。

というわけで、昨日に引き続き、散財したいののご報告するーよ\(^o^)/

はいコレ!YAMAHAさんのUSBオーディオインターフェイス「AUDIOGRAM6」です。

USBオーディオインターフェイスはローランドのエディロールってやつを持ってたんです。

でも、コレは入力が各端子1個づつでいわゆるミキシングな機能がついてないやつだったので、「複数のマイクを繋げてこっちのマイクを大きめに拾ってこっちは抑え気味に」的なことができなかったんですよね。まあ、これまではそんな必要性なかったんですが、、

しかし、今後は複数の出演者で賑やかにお送りするUstream番組をやりたわけで、そうなるとやっぱりミキサー機能はないと困るやないですか。

そういった意味も含めまして、ココはエイヤっと購入したしだいです。

しかし音響関係の買い物ってほとんどやったことなかったから、正直何を買ったらいいのかさっぱりわからなくってさ、、

twitterやfacebookやUstreamを通じて熊本のソーシャルな人たちにいろいろ助言をいただいでやっと決心ついたのが正直なところです。

さて、あとはマイクを入手すれば夕方から複数の出演者による賑やかな番組を始めちゃうだけやね。問題は仲間探しだな。ウムム

2 件のコメント:

coarai さんのコメント...

AUDIOGRAM6良さげだね。
ウチは用途が違うからRolandのUA-1Gにしたよ。

haiyamanakadesu さんのコメント...

ローランドのUA-1EXというのは前から持ってて、マイク1本ならそっちの方がかさばらなくていいんだよね。