2011年9月15日木曜日

Ust中継機材散財その1

木曜日は明日のヤマナカタイムの準備したほうがいいのに、気がつくと違うことに夢中になりがちな男ヤマナカです。

先のエントリーにも書きました「Ustream機材に散財」その1第1段はコレ

MacBook用外付けバッテリー「ハイパージュースMBP-100」でございます。まあ言ってみればエネループモバイルブースターのデカい版的なモノですよ。

コレで屋外の電源引けない所からのUstream中継可能時間がグーンと延びるはず!どの位延びるのかヨクワカリマセンが、早速試してみたいところ。

ただね、コレとMacBook Proを接続する為に必要なケーブルが、、それは別途Appleさんから純正のモノを買わないといかんのですよ。

もろチンそっちも購入してんですが、そっちはAppleさんから今日発送というメール、つまりまだ手元に来てないんだよな(´・_・`)

土曜日間に合えば有明フェリー船上の電波状況のチェックと一緒にバッテリー駆動時間もチェックできるんだけど、流石に今日発送明日着はないかな?

0 件のコメント: