2011年9月17日土曜日

フェリーに乗って多比良港に行ったよ!

どうも、いろいろあって有明フェリーに片道180円で乗れる男ヤマナカです。

という訳で、本日は、船上からの配信が可能なのか試してみようということで有明フェリーに乗って長洲港〜多比良港を往復して参りました。

回線はドコモのBF-01B経由の3Gで、MacBook Proのプロデューサープロ2のプリセットはモバイルのデフォルト設定で配信を試みたのですが、、

結果は、最初の、つまり長洲港を出て10分ほどは問題なかったものの、その後は常時「帯域幅が低くなっています」の表示がつき、しばらく繋いでいるとサーバー切断のくりかえしでした。



全く繋がらないというわけでもないので、もうちょっと画質音質をしぼったら少しは行けるかも、というわけで来週は、フレームサイズ、フレームレート、ビデオと音声のビットレートを全体的に小さくしたプリセットで試みてみようと。それでも調子が悪いようならiPhoneからに切り替える作戦で行こうと思います。

そうそう、多以良では そば幸 さんでざる蕎麦と豚の生姜焼きをいただきました。

0 件のコメント: