2011年9月7日水曜日

Amazonさんから本が届いた

最近の購買動向がすっかりソーシャル関係に左右されてる男ヤマナカです。まあつまりツイッターのタイムラインにそそのかされての買い物がけっこうあるよねというわけ。

今回もタイムラインによく出てくるものだから「思想地図β2」という本を買ってしまった。

これ、見た目はSFマガジンみたいなサイズ&厚さの本で、最初から最後まで文字びっしりの読み応えがあるかんじです。

編集長が東浩紀氏、執筆陣はツイッターでよく名前をお見かけする人や他の人や、、特集が「震災以後」となっておりオビには「喪失と希望」って書いてある。

まだ編集長による巻頭言を読んだだけなのでどんな内容かはこれから読んでのお楽しみなのですが、だいたいヤマナカって、すぐ影響される質だから、こう、読み進むうちに書いてあることの受け売りを偉そうに言い始めるかもしれない。そういうのかっこ悪いから気を付けよう。

でも、すぐ真に受けて影響されちゃうんだよな。うーん、そうだ。おかしなこと言ってたらやんわりと指摘してあげてください。

0 件のコメント: