2011年9月15日木曜日

油断して二日も更新サボりんこ!

始めての中継外注の話に舞い上がってUstream機材に散在してる男ヤマナカです。

とはいえ肝心のマイクがまだなんだった。そして投資したからにはこれ使い倒す勢いで色々中継とか番組とかやんないと勿体ないよね。

というわけで「始めての中継外注」についてちょっと書いちゃう。

長洲町国際交流友の会という「外国の人や文化と国際的に交流しちゃおう」というグループがあるんですが、9月25日に有明フェリーさんのイベントで、この友の会の皆さんとALTの皆さんが小学生と貸し切り状態のフェリー船上でなんかやるらしいんです。

英語を使ったワークショップ的なものだと思うんですが、詳しくはよくわからない。。うーん、よくわからないんですが、去年くらいからうちの妹1号が長洲町国際交流友の会の会員としてアレコレ暗躍していまして、この前ののしこら中継の実績をみて、「せっかくならこのイベント中継しないか?」的な流れになったんですよ。

ユーストリーマーとしては他所のイベントに乗っかって中継のアレコレに集中できる、つまりいろいろ試して経験つめるというのは渡りに船ですからね、もう二つ返事で「やりましょう!」というあんばい。

船上からというシチュエーションも面白そうやし、有明フェリーの航路はソフトバンク圏内なのは確認済みなので、ドコモなら余裕で行けるでしょうし、、

バッテリーの心配は、冒頭に書いた「Ustream機材に散在」である程度解決できるはずだし、、とりあえず土曜にフェリーに乗ってリハーサルと行こうかね。

とはいえ、まだこの話、本決まりじゃないのですよ。でもまあ、うっかり中止七ったら金鯉に行って軽トラ市中継しちゃうという手もあるんだよね。

0 件のコメント: