2011年9月4日日曜日

宇宙キターーーーー!

日曜の朝はテレビを見る為に平日より早起きな男ヤマナカです。土曜は酷い有様なんだけどね。

というわけで、エントリーのタイトル「宇宙〜」はNHKの宇宙の渚のことではなくて、朝からやってるテレ朝スーパーヒーロータイムで、本日より放送開始の新番組「仮面ライダーフォーゼ」のことでございます。

いやあ、昨日のこのプログで
「例えば、月の裏側に空気があって息が出来る場所があってそこには異星人のテクノロジーでできた謎のベースがあって、地球を観察してる頭のでっかいデッカチン=ウォッチャーがいる的な説得力のある設定を待っていますよ? そして、ライダーは4人組で宇宙ロケットの実験中に宇宙放射線をあびてライダーの超能力を得たとかが良いね。伸びたり燃えたり消えたりムッシュメラメラしたりするの、敵は鉄仮面にフード姿な東欧の独裁者とか惑星を食べる宇宙魔人とかで、、 」


とか書いてましたが、もちろんそんなものではなかった訳ですが、オープニングのナレーションが「宇宙、それは〜」で始まったり、物語の舞台となる天野川学園高校がジョックスとかチアリーダーとかギークとかからなる米ハイスクールカースト制が採用されていたり、月面基地への移動がスターゲイトやDS9付近のワームホールを思わせるアレだったりと、こりゃスタッフは米ドラ風のがやりたいんですね?というすてきな臭いがプンプン♪

きっとそのうち、デルタ宇宙域からやってくる機械生命体の集合体と戦ったり、エジプトで発見されたリング状の遺跡を使って他の太陽系を探検したり、人間が開発したロボット・知能の反乱で故郷を失って地球を探す旅をしている戦団に遭遇したり、マイアミデイド郡警察署鑑識チームのチーフが犯罪者を追いつめたり、元保安官の娘が親父の探偵の手伝いしながら学園でおこる事件を解決したり小遣い稼ぎしたりするにちがいないよね?ね?

あー、来週が楽しみだなあw

2 件のコメント:

ぎん。 さんのコメント...

ちょろっとしか見ていない!
早くみなければ。

haiyamanakadesu さんのコメント...

見てみてみて!