2008年10月1日水曜日

Twinkle面白いから他のGPS携帯でもあればいいのに

iPhoneのアプリのお話です。

このプログ右の方に「N.Y.のつぶやき」というコーナーありますが、これはTwitterていうミニブログサービスを利用しているのですが、これの書き込みに使っているiPhone用のTwitterクライアントがTwinkleというiPhoneアプリです。

このアプリ、iPhoneのGPSを利用して近くのiPhoneというかTwinkle利用者どうしの書き込みをお互い見れる機能がついてて、つまり、写真のような感じで50km以内でTwinkle経由でつぶやいてるのが掲示板風に表示されるという寸法です。

知らない人だけどわりかし近所のiPhoneユーザーのつぶやきをROMったり、それに反応してみたりして遊んでいます。

とはいえ50km以内って結構人少ないんだよね〜!まあ、しょんなかですが、コレiPhone以外のGPS付き携帯でもあればおもしろいだろうになーと思いました。

ていうか、みんなiPhone買ってこういうので遊ぼうyo!

まあ、普通にTwitterでフォローしあえば良いやんって言うのが正解かもしれません。

0 件のコメント: