2008年10月30日木曜日

iPhone 3G向けに「公衆無線LANし放題」

というわけでそれはさておきさんからいろいろ発表されましたね。

その中でも1番の話題としてはコレ

http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2008/20081030_08/index.html

iPhoneユーザーはマクドナルドとか駅とかで無線LAN使い放題ということですが、こりゃよっぽどiPhoneユーザーの3G回線への負担のかけっぷりがすざまじかったのだと思います。

つまり「無線LANのあるとこじゃただでそっちを使わせるから3G回線でパケットを湯水のごとく使いまくるのどうにかしてくれ!」ってことじゃないかと、、

まあ、原因はどうあれ追加費用なしで出先で無線LAN使いまくれるというのは幸せなことです。無線LANってことはYouTubeが高画質で見れたりiTunesストアから直接音楽Fileが購入できたりと良いことづくめじゃん。

ていうか、「iPodとして使いたいけどパソコンといちいち繋ぐの面倒だからちょっと、、」と敬遠してた人らにとってはすごいセールスポイントになるんじゃね?

とにかく11月4日サービス開始ってことが、来月中旬に小旅行予定してる自分にとってはタイムリーです。

マクドナルドとかからブログ更新とかしまくりだよ。

しかしそうなると余計にバッテリーのもちが気になるね。

0 件のコメント: