2008年10月4日土曜日

バナナで痩せるってのが流行ってる?

腎臓があんまり健康ではないのでここ数年バナナ食べてない男ヤマナカです。

なんか最近バナナダイエットとか流行ってるらしいじゃないですか、カーステのラジオが行ってるのを聞きました。なんでも「バナナを食べ続けると痩せる」とかテレビで紹介されて、バナナバカ売れ!店頭から無くなってしまったらしいです。

自分がバナナ食えないからってひがんで言うわけじゃないですが、いや、ちょっとはひがんでるかもですが、コレなんていうかちょっと前にあったアノ騒ぎを思い出しません?例のアルアル騒動ですよ!

まあ、アノ騒動の問題はテレビが嘘の内容の番組作ったことで、バナナの痩せ効果についてはアレとは違うってことなのかもだけど。。。でも「テレビでダイエット効果を紹介」→「バカ売れして品薄に」って流れはソックリだ!

「ネットやブログが流行ってテレビの影響力は以前ほどじゃなくなった。これからは俺達が自分らでイロイロ情報発信して世の中動かして行けるんだ!イエーイ!」なんて考えてた時期もありましたが、やっぱりテレビの力はまだまだ強いんですね。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

バナナと言えば
護身術の訓練に使う凶器だよね。

haiyamanakadesu さんのコメント...

つまり、裏を返せば、「バナナ持ってるとピストルで撃たれたり、重りが落ちてきたり、猛獣をけしかけられたりするから気をつけなよ!」ってことですよね?

匿名 さんのコメント...

そうそう、そういうことです。

匿名 さんのコメント...

対策として、パイナップルの影をチラつかせて教官の恐怖心を煽ってみましょう。