2008年10月3日金曜日

ヴェロニカ・マーズ

最近よく見るTVドラマを紹介シリーズ!

というわけで、スカパーで今さっき見たばっかで、脊髄反射的にブログ記事エントリーしますよ。こんなもんはイキオイです。

はい、写真向かって右側で腕組みしているブロンドギャルがヴェロニカさん

女子高生つまりコンビニあたりで売ってるエロ本チックに略すとJKなヴェロニカ・マーズちゃんは、元保安官で探偵事務所をやってる父親譲りのテクニックを駆使して、事件に巻き込まれた友達を助けたり、あんまり仲の良く無いクラスメイトが起こした揉め事を解決したりの大活躍!新時代の女子高生探偵です。

毎回の事件や揉め事は一話完結でありながら、背後に連続した物語も織り込みつつ次回が楽しみになるような作りです。

今回も誘拐されたと思われた友達を、その親の依頼で父ちゃんと共同捜査してたら、実は友達ちゃんは駆け落ちしてただけで、誘拐騒ぎは弟くんのイタズラだった。一件落着というところで、今度はヴェロニカの元カレの母ちゃんが自殺だ!いやいや、どうやら自殺に見せかけた失踪らしいゾ、さてどうなる?と言った感じ。

流し見のつもりだったのに次回が気になってきちゃったよー?

0 件のコメント: