2009年6月12日金曜日

nagasu.net元気ないのはさておき

さて、たまには身の回りというか、近場の話も書いちゃったりしようかななんて思ったりして、、

まあ、ちょうど去年の今ごろDノートへの不用意な投稿のせいで一部方面に物議を醸した経験があるので、ハッキリしない言い回しで意味不明の文章になりそうだけど、そこは、しょんなか。

と前置きはここまで、

先月、職場のボスが12年ぶりに変わりました。トップが変わったとはいえ、細かい仕事のやり方とかは法律や条例や規則や何やらで決められてますから、そこは大きくは変わらないわけですが、方向性とか力を入れるものとかはやっぱり変わるもんでして、

つまり、昨日までやってた路線とは違うことを考えたりやったりするというきっかけになるわけで、エキサイティングな経験が期待されちゃいます。

ここんとこ急にbloggerの更新マメになったのも、iPhone3GS発表のせいだけじゃなくて、そういうことの影響があるのかもしれない。

まあ、俺の職場的な立場では、ボス変更の影響でどうこうはあんまないですが、新ボスの方針とか読むと地域のブランド戦略とかiTC活用とかに積極的な方みたいだから、こっちの趣味(www.nagasu.net/)の活動的にはイロイロ起こるのかなあ?なんて思ったりしています。

ブログやtwitterや動画共有サイトを活用すれば、ご家庭にあるパソコン&デジカメ&デジタルビデオカメラで、けっこういろんなことができるやん。問題はその活用方法ノウハウの蓄積と共有と実践なんだよね。

そういった意味も含めまして、有志を募ってWebメディア勉強会みたいのやりたいんですが、どういうところに呼びかけるのが良いのかな?

1 件のコメント:

774妻 さんのコメント...

ただいま公式にコンテンツ充実の特命を受けている私が通りますよ。
勉強会とかやりたいっすね。
テーマをしぼっていかないとただの雑談で終わりそうですが。

他に誰が興味を示しそうかなー。