2009年6月5日金曜日

スタートレック

先週の土曜日にことだからもうすぐ1週間になりますが、30日に光の森で見てきましたよ!スタートレック

スタートレックはネクストゼネレーションからのにわかトレッキーな私ですが、スカパー360chスーパードラマチャンネルの「スタートレックまるごと◯◯時間」のおかげで予習はバッチリ。マッコイさんやスコティさんのあまりのマッコイ&スコティぶりに大喜びでしたとも。

それにしても、今回JJエイブラムス監督作品だっていうから、てっきり若き日のカーク御一行を乗せたU.S.S.815オーシャニックが深宇宙探索任務中に謎の事故に遭遇し大破。生き残ったカーク達は未開のMクラスの惑星に流れ着いて必死のサバイバルが始まるのだ!みたいなやつかと思ったらちょっと違った。

面白かったですよ。

しかしエンタープライズ号のブリッジってあんなに広かったっけ?まあ、よかたい。

2 件のコメント:

るみん さんのコメント...

まぁ「大破」だけはたしかね、あのカントクお得意の。


そういえばブリッジ広かったね。

大昔テレビでやってた頃の設定じゃ乗組員は400人なんだけど、今回のはたしか2000人。それで拡げたかな?

haiyamanakadesu さんのコメント...

マジでD型より広いかもってくらいでしたよね。

あと転送事故はギャラクエのそれよりよっぽどコントだったですな。