2009年6月26日金曜日

ちょっと思いついたので

とりあえず書いちゃう。

決断ポトフのiPhone3GS発売前夜祭イベント(の外で)生中継見ながらtwitterしてて思いついちゃったんですけど。

「のしこら」とか「金魚と鯉の郷まつり」とか「的ばかい」とか人がある程度集まるイベントの時にさ、そこに遊びにとか見物にとか来る人、ケータイ持ってると思うのです。

そして今時のたいていのケータイにはメール機能とかネット機能とかデジカメ機能とかついてます。

それで写真とったりしてるでしょ。

それをmixiやモバゲータウンやグリーやtwitterにバンバンアップしたりリアルタイムでコメント応酬したりするというのはどうだろう?

面白いんじゃ?って思うわけですよ。

日曜洋画劇場見ながら掲示板で実況と称してアレコレするののイベントバージョンと言いましょうか。

「のしこらmixi会場」とかトピック立てたりして、来場した人がイロイロ書き込むわけよ。それはもう、「金魚すくい人大杉」とか「抽選会キャンピングセットキターーー」とかレベルの投稿に、かき氷とか金魚神輿の写真がたまに出てくる感じとか、、

そういう流れに持っていくにはなにをすべきか?ちょっと考えてみようと思います。

「当日、自分でそういう発信をしまくる」というのが答えなんだろうけど、スタッフの立場だとちょっと違うんだよな。。。

iPhoneから送信

0 件のコメント: