2009年6月11日木曜日

asahi on twitter

WWDCのライブ中継以来、twitterのタイムラインをながめる楽しさに味をしめた山中です。

というわけで、twitter眺めてたらこんなアカウントのこんなタイムラインがチョー話題に!@asahiつまり朝日新聞さんのアカウントです。

アメリカじゃNasaやホワイトハウスやオバマさんがtwitterアカウントであれこれ発信してるですが、本邦じゃまだまだでしょ?ってところにマスコミ大手、しかもかつて「アサヒる」等の話題を提供してきた朝日さんが登場!

速報や最新ニュースを機会的に配信するのかと思いきや、サッカー日本代表のカタール戦のレポートで、ゆるい口調で「かき氷を食べました」とか「パソコンの電源切れちゃうのでいったん切ります」とか「芝生の種は食べられまん。わたしも欲しいな」とか、まるで誰かの追っかけ旅行記みたいなノリで、なんか面白い。

ヲチしてるtwittリアンな人たちもこの萌えキャラっぽいタイムラインに変な盛り上がりを見せたりして笑ってしまいましたよ!面白かったな〜。

というわけで、@asahiちゃんのtwitterタイムラインはコチラi

0 件のコメント: