2009年6月20日土曜日

お菓子のよね村の「もちパイ」

今日食べた美味しいもの紹介コーナー!

はい!ヤマナカです。今日は午後からのしこら祭2009の寄付金集めに町内をウロウロウロウロ。。

で、午後4時近くなり今日の寄付金集めはそろそろおしまい。あと一件イッテミヨー!という訳で「お菓子のよね村」へ。

寄付金をいただきつつショーウインドーを眺めてたらイロイロ美味しそうなものがある訳です。その中で特に目立ってたのが「もちパイ」

いわゆるゴルフボール大のまあるいパイ菓子です。

これが甘そうで美味そうで、、添えられてる値札に書かれてるのが140円。チョットたべてみたくなるじゃん!

そう言った意味も含めまして、早速購入してパクリ!ンマ〜!

サクサクのパイの中にもちっとしたオモチと控えめな甘さの粒あんが素晴らしい逸品です。

しかも「ご自由にどうぞ」とエスプレッソマシーンでコーヒーいただけました。

御馳走様でした。

1 件のコメント:

774妻 さんのコメント...

よね村のもちパイ、食べたことあります。
トースターで軽く焼くとまた美味しそうだなー。

他にも色々美味しいのありますよね。
私はチーズケーキが特に好き!