2009年6月9日火曜日

iPhone3GS

今日は、チョー眠かった。理由は昨晩のWWDC。

いわゆるapple社の開発者向けイベントが日本時間未明2時からアメリカで行なわれまして、ワタクシ別に開発者ではないですが、こいつの基調講演でapple社の新製品発表が行われるのが常なのです。つまりN.Y.みたいなapple製品愛好家は夏のボーナスで買いたくなるようなものが出てこないかビクビクしなくちゃいけないイベントなわけです。

特に今回は、iPhoneOSのアップデートの発表(これは財布にはダメージがない良いことずくめのもの)や新型iPhone(こっちはソフトバンク2年縛り契約中の身にはかなり危険)について発表があるだろうという噂で持ちきり。

朝、早起きしてWebサイトでチェックすればよかろうものですが、やっぱり気になって、結局4時過ぎまでニュースサイトやtwitterでの現地からのライブ報告に見入ってましたよ。

というわけで、MacBookProやスノーレパードやSafari4もありましたが、やっぱりiPhoneOSと新型iPhone!噂通りに発表ありました。

iPhoneOS3.0は6月17日(たぶん日本時間だと6月18日)からのアップデート。コピー&ペーストとスポットライト、MMSメールがやって来ますよ!メールへの写真複数添付も行けるんでしょ?これでtwitterとかbloggerとかイロイロやりたい放題じゃん!

そしてiPhone3GS!新型デスよ!オートフォーカス動画撮影編集対応マクロ撮影もオッケー!スピードは現行機の約2倍!日本でもソフトバンクから6月26日販売開始だそうで、2年縛り中なのが痛い!

ていうか2年縛り中でも既に持ってるのがiPhone3Gじゃなかったら無理してでも機種変してしまいそうなスペックだ。でも既に持ってるのがiPhone3Gだからこそコレ良いなと思うのかもだけど。。。

ソフトバンクさんiPhone3Gから3GS乗り換えキャンペーンやってくんないかな?

5 件のコメント:

きこり さんのコメント...

あと2ヶ月待てなかった自分が恨めしい・・・

haiyamanakadesu さんのコメント...

エビバディフォーiPhoneキャンペーンの期限が最初5月末日までだったのが、今となっては狡いフェイントだったように思えてしょうがないです。

労働八号 さんのコメント...

1ヶ月後にこれを買うことにします。

きこり さんのコメント...

最初の期限ギリギリで買うと損した気になるからってんで4月の頭に買ったのよ。
で、新型は発表だけで発売はまだ先だろうと思っていたら、今月出るわけで・・・
まんまと引っかかったって感じかな。

haiyamanakadesu さんのコメント...

>労働くん
3GS良いな〜!
おすすめアプリとか教えっこだ!
あ、フラッシュ動かないからそこは覚悟しといて下さい。
YouTubeとニコニコ動画はオッケーです。