2008年12月25日木曜日

クリスマスは来ますよ!

今日はクリスマス。つまりプレゼントの日!

もともとはキリスト教会の祝日なんだよとか、ゲルマン民族だかアングロ人だかの古い風習がどうとかコカ・コーラのコマーシャル的な何かがどうとかどうでもいいんです。12月25日はクリスマス、プレゼントとケーキの日なんです。

そういった意味も含めまして、昨日は平成青年会の年中行事であるところのクリスマスのサンタクロース大会が開催されました。

イロイロアレなので(つまりサンタクロース秘密保持条項に触れるので)詳しくは書きませんがサンタさんの助手とかしてきました。トナカイじゃなくて緑のとんがり帽子をかぶった小さいお友達の役割ね。小さいオッサンにはお似合いなんすよ!

で、終ったら帰宅してケーキいただいておやすみなさい。あ、もちろんその前にお風呂入りましたとも!

あ、自分にプレゼント買ってない!

0 件のコメント: