2008年12月10日水曜日

12月7日のバンブーカフェのバンドイベントのこと

今度は日曜日の晩のバンドイベントのことですよ!

お馴染みのグローバルキッチン・バンブーカフェです。

たいていイベントある時は、マスターがすごい勢いでお薦めしてくれるのですが、実は今回はそんなこともなくリンジンベルロンドクラブのライブの時にトイレでチラシをみっけたのですが、行ってみたらマスター主催じゃなくてバンド仲間の人達の自主公演的なイベントみたいな感じで4時から10時の長丁場。

なんかたくさんのバンドが出演してましたよ。全部思い出せないくらいいっぱい。

そんなかで結構気にいったのがギターデュオで歌ったりする「ストロベリー&パイナポーズ」オリジナル曲「マイ・スイート・キューティー・ハニー」は例のアノ曲の主従を逆転させて、ちょっとストーカーっ気のある寂しい男の子の悶々とした気持ちをうまく表したメイキョクですよ!

あとアニソンっぽいロックなオリジナルを大音響でガンガンする「スモールチェンジ」も面白かったかも。でもコレ音デカすぎで耳ワンワンした。

そしてお馴染み「とんちん」は、もう、風格が出てきたと言ってもいいくらいです。立派にローカルスターでしょう。

メインのバンドも、いわゆるソウルミュージックのカバーで楽しかったですよ!

というわけで全体的に楽しいイベントでした。地元でもけっこうバンドやってる人らいるんだなあ。

しかし、第一部に何組か出てきた早いドラムビートで最初っから最後まで
全力テンションのメタルっぽい系は眠くなってしょうがない。なんでかなー?

0 件のコメント: