2008年9月16日火曜日

Wanted

夕方からちょうど良い具合に時間が空いたのでワーナーマイカルシネマズ上峰へ先行上映中の話題のコミック映画「Wanted」を見に行きました。

どうやらマークミラーさんのオリジナル作品が原作らしく、ピーターパーカーを思わせるようなモノローグの主人公が、血筋の力と特訓でスーパーパワーを持ったマイティー暗殺者になって大暴れ!な映画でしたよ。

まあ、本当のところはアンジェリーナ・ジョリーさんのいかにもアレなソレをみてボンクラども(N.Y.含む)が大喜び!ちゅうのが正体なんだけどね。

しかし、ここは田原坂かと言わんばかりに弾丸で弾丸を打ち落として防ぐ技とか、「意志の力」というより手首のスナップで弾道を曲げて打つ技とか暗殺者の皆さんは標準で習得済みだったりして、ジョンウーもガンカタも目じゃないって感じで、いやはや、やりますな。

邦画もこれくらいインチキくさい技を視覚効果でそれらしく見せてくれるシッチャカメッチャカなアクション大作やって来んねえかなあ。

もちろん、だれかゴージャスなボインのグラビアおねいちゃんをフューチャーして、、、

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

イイナー。結局オイラは、都合が付かずに先行上映観れませんでした。
感想読ませてもらう限り、やっぱり面白そうなので期待大です。

トレイラー等どう見ても、ジョリ姐が前面にプッシュされまくりの主役扱いですよねw