2008年9月23日火曜日

今日は「くにみの日」

今日は9月23日、923つまり「くにみの日」というわけで、ワタクシが住んでいる熊本県玉名郡長洲町から有明海をはさんだ対岸の長崎県雲仙市国見町では年に一度の大イベント「国見の日」が開催されるのです。

ちなみにこれは一昨年遊びに行った時の模様をビデオに収めたYouTube動画です。

このイベント国見と923をかけて9月23日にやるだけじゃなく午前9:23から午後9:23までぶっとうしで12時間もダラダラやっちゃう素晴らしいイベント。こんな長丁場をきちんとしきって毎年イベントを盛況に行うスタッフのみなさんには頭が下がります。

そういった意味も含めまして、今年も遊びに行こうと思ってます。今年もあのやっすいソーセージとかあるやろか?

0 件のコメント: