2008年9月4日木曜日

雪山飛狐


今日は朝から華流ドラマというか金傭ドラマのこと

アマゾンさんからのオススメでDVDboxをイロイロ購入して楽しんでいる訳ですが、最近はこの「雪山飛狐」を見ています。

金傭ものはもう8つ目ですので、見ていると「あー、この伏線はこのあとこんな展開なんじゃね?」と思ってると、まったくそのまんまの予想通りだったりして、、、

とはいえ、それが退屈ってわけじゃないですよ。

だって、その「金傭的にベタな展開」例えば「崖から落ちて死んだと思われてる人はしぶとく生きて、おまけに谷底の洞窟にあった秘伝書で大幅パワーアップ」とか「わがまま娘がたまに善かれと思ってやったことが引き金で最悪の結果に」とかいうのがタマンナイわけで、いやあオモロイですよ。

自分はアマゾン購入ですがレンタルもあるはずです。ちょっと長いですが、気になったかたは是非どうぞ。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

very cool.