2008年9月29日月曜日

THE INVINCIBLE IRONMAN

土曜日に見に行ってだいぶん経ちますが、今日は残った夏休みをいただいてて時間があるので思い出しエントリーとして書いてみようかと。

そういった意味も含めまして、ワーナーマイカルシネマズ上峰に行って見た映画が、写真のソレ。マーヴルスタジオの自社製作第1弾映画「アイアンマン」です。

皆さんご存知のとおりアイアンマンといえばNHK-BS衛星アニメ劇場でテレビアニメ放映されてた人気もの、コミックブックのほうは、X-MENやスパイディやハルクやパニッシャーやゴーストライダーに比べると小プロの翻訳版での扱いがアレだったりしてちょっと印象が薄いような気もしなくはないですが、、、今回の映画化で、金色のアヴェンジャーもブルースウエインに負けない億万長者社長ヒーローだということが証明されましたね。

しかしアレです。なぜか上峰では吹き替え版しかやってなくて、、吹き替えも悪くないっていうか、聞いてもさっぱりな中国方面のやつとか、長くおつきあいすることになるテレビシリーズとか(あとナチズム全開のジョンマクレーンとか)なら断然吹き替え派なんですが、こういうのは字幕が良かったなあ。

とか、映画の内容に直接触れないところで書いてますが、内容は、、凄え面白かったし、出来れば字幕版でもう一回見ておきたいくらいのお気に入りなんですが、ラストのあれでこの映画の内容がどうこうってことより今後のアレコレが待ち遠しくってしょうがなくなってしまいましたよ。

次は誰だ!ソーかな?キャップかな?アントマンが単独タイトルでってことはなかろうし、、とかイロイロ夢は広がるわけですよ。

0 件のコメント: