2008年9月13日土曜日

iPhone2.1にしましたヨ!

早速アップデートしました。

9日のイベント前には、知ったかぶって予想ごっことかしてたわけですが、ご存知の通り蓋を開けて見たら新機能追加ではなくバグ取り&安定板アップデートだったわけですが、しかしコレかなり良くなったんじゃね?

具体的に言うと日本語入力がすごく上手になってる。ソフトウェアキーボードの反応が素晴らしく良くなったし変換の効率も良くなってるぽいです。

あと、コレはまだ実際使った感想というよりAppleさんの説明の受け売りだけど、バッテリーの持ちが劇的に良くなってるらしいです。

OSのバージョンアップでバッテリーの持ちが劇的に良くなる仕組みって意味わかりませんが、これが本当ならムラタ機能未搭載と並ぶかむしろそれ以上の弱点を克服した訳で、iPhoneもそろそろ人に勧められるガジェットになってきたと思います。

まあ、そうはいっても、PとかSHとかのケータイを捨ててまで乗り換えろとか無責任ことは言わない方がいいな。

そうだ。「iPod買うならToutchが良いよね。」と言うことにしよう。

0 件のコメント: