2008年9月25日木曜日

肥後っ子のソバチャンポン

俺の昼飯紹介コーナーですよ。

いつも「今日の」になってるところが今回だけ「俺の」になっているのは、これが今日の昼飯じゃなくて昨日食べたやつだからですが、まあ、その辺の細かいことはアレして先に進みましょう。

というわけで写真のソレは肥後っ子さんのソバチャンポン。湯気がほかほかでうまそうでしょ?

とはいえ、写真だけじゃちょっと判り難いかもなので説明すると、これは皿うどんとかのパリパリ麺でちゃんぽん作ったものです。というより皿うどんのぱりぱり麺を浅めの丼に入れてアンをかける代わりにちゃんぽんの具とスープをかけたものです。

これが結構いけるんです。ほんとだよ!

0 件のコメント: