2008年11月5日水曜日

twiccoどうかな?

最近、TwitterでつぶやいたのをこのWeb日記のサイドに表示させてるわけですが、コレTwinkleというiPhone用のアプリを使って書いてるというのは以前のエントリーでも言ってましたよね。

で、そのTwinkleですが、iPhoneのGPS機能を使って自分の近くというか指定半径距離内のつぶやきが表示されるのです。これって、ご近所情報シェアリングに最適なメディアじゃね?と思うのですが、残念ながらiPhone専用のサービスだ。他のGPS付き携帯でも利用できればイロイロ楽しいことができそうなのに!

というのが前回Twinkleのことをアレした時のおさらい。

で、やっとここからが本題なのですが、Twitter日本版で開始の新サービス「Twicco」が使えるんじゃないかと。

コレ、Twitterにコミュニティ機能を追加するものみたい。コミュニティをつくって参加者同士でつぶやきをシェアする感じ。ちょっとしたSNSっぽい感じでしょうか。

ベースはTwitterだからケータイからでもパソコンからでも使えるはずだし、GPSはないけど地域コミュニティつくってアレコレすればオモシロイんじゃ?

どうかな?

0 件のコメント: