2008年11月8日土曜日

芸能祭で嫁入り行列

今月は町文化協会さん主催の文化祭月間という事で、町内でイロイロイベントあってるのですが、今日は長洲未来館で芸能祭でした。

つまり、フラダンスとか詩吟とか手話ダンスとかのご披露があってたわけです。

うちの母がフラダンスったりとかしてるのですが、そこはスルーして写真は「長洲嫁入り唄保存会」さんによる花嫁行列です。

前に提灯持ったおじさんがいたり、この後ろに長もちが続いたりしてるのですが、花嫁行列のメインはやっぱり花嫁やろ?ということで花嫁さん中心でお送りします。

ちなみに、花嫁役は普段はカメラを抱えていろんなイベントに出没して写真撮りまくってるお嬢さん。

しゃはイラスト風に加工してありますよ。

0 件のコメント: