2008年11月23日日曜日

玉名大俵まつり

お隣の玉名市で毎年開催されてる大俵まつりに行きました。

大きな俵を転がしてタイムを競う大会な訳ですが、写真は女性部門のレディース小俵。

つまり男性の部はこの倍より大きいやつを転がします。凄いね!

コース中に切り返しや上り坂があったりとテクニカル&体力勝負のなんとも大変な大会です。

これ自分達が出場してたり知り合いが出てたら楽しいやろうなー。来年賑やかしな感じで出て見たりとかせん?

あと、会場ではYOSAKOI踊りや物産市もやってて賑わってました。

特に物産市は地元玉名市の他に和水町はもちろん山鹿市や菊池市からも出店があり、「現地で食べるもの」だけじゃなく「お土産になるもの」もけっこうあって、バラエティー豊かだったよ!

0 件のコメント: