2012年1月2日月曜日

映画見た!2個見た!

最近、ひとつの話題を分割して書くことで、ウエブ日記の間を持たせるということを覚えた男、ヤマナカです。

いや、写真がいっぺんに5枚づつしかアップできないっぽいんですよ。

というわけで、太宰府日帰り旅の話題はもうしばらくかけていくつもりですが、今日大牟田イオンに映画見に行ったので別にその話も書いとこうと思います。

1月2日、実はウチの職場は4日からの仕事始めなので3が日はお休みなのですが、明日の3日は日直当番電話番を仰せつかっているので、正月休みは実質今日まで。去年は曜日の配置の関係でもうすこしゆっくりした正月休みだったような、そして休みの間は完璧な寝正月だった記憶が、、

で、今年もそうしてくれようかと思わなくもなかったんですが、昼間寝て、夜眠れなくなって明日からの昼間が辛いとかなるのもいやだなあと、とくにこれがしたい!という心の中からわき上がる情動も検出されないしイオンになんか映画でも見に行くか。そう言えばTwitterのタイムラインで「リアルスティール面白かった」って見たような気がするし、、昨日の晩みたyoutube東映公式チャンネルの仮面ライダーアギトでG3ユニットの人達が焼き肉食ってるの美味そうだったし、午後一のリアルスティール見てから焼き肉鍋島で定食メニュー食べるのも良いなあ

等と理由をいくつか数えながら大牟田イオンへ、

正月だしイオンだし、大牟田イオンといえども今日ばかりは人がタクサンで大変なことになってんのかなあ?駐車場に入れないとか映画席いっぱいですとか言われるかも?なんて心配も一応してたんですが、そこはさすがの大牟田イオン、駐車場はばっちり空いててすんなりとめられました。映画館の席もちゃんと取ってくれててほんと言うことなし!

そして、チケット買う前に、今後の上映もチェックしとこうとおもってソレ系の看板みてたら12月31日から新少林寺って書いてあるのを発見。12月31日からってことは今日もやってるんですよね?と本日の上映時間の看板を確認すると、リアルスティール13:45〜16:05、新少林寺16:10〜18:30と

やったー、乗り継ぎ時間5分で続けてみれるよ!というわけで見てきましたリアルスティールと新少林寺

リアルスティールはハリウッドお得意のダメ父と息子の失われたアレを取り戻す系のお話。ハリウッド十八番のテーマだけあって安定の面白さ。これは良いですよ。

そして新少林寺、実はノーマークだったんですが、これは、本格武狭映画ですよ。いや、本格武術映画、少林寺映画かな。お馴染みのみなさんがたくさんでて来て盛りだくさん。あーみーだーばー言いまくるし、クマキンキンも悪役ででてくるしね。これはメディアでたら欲しいな。

どっちも大満足。面白かった映画って、内容に具体的に触れずに書くと「大満足でした」で終わっちゃうよな。まあ、しょんなか。

0 件のコメント: