2009年12月29日火曜日

年末旅行はツイッターに聞きながら その9

旅行も4日目、だいぶん疲れて来たとか眠いなーとか思いながら大阪を出発し、coarai案を採用して赤穂線を経由して岡山へ

到着がちょうどお昼前なので、kruspemilanoさんに教えてもらったドミグラス丼というやつを食べてみようとオススメのままに路面電車にゆられて「やまとラーメン」さんへ

そしたらこの通り、行列ですよお兄さん。


俺、食堂で食べるのに並ぶのなんてはじめてじゃね?いや、焼肉屋とかファミレスでご飯どきに行って名前書いて呼ばれるのを待ってたことあったっけ?まあ、こまかことはよかたい。

とにかく人気店みたいで並んでるおばちゃんたちが「ここは美味しいから」と会話してるのが5.1chくらいの感じで聞こえてくるわけよ。

電車の時間もあるし引き返すか?一瞬思いましたが列のはけるのが予想よりも早くあっさり入店。ドミグラス丼ことカツ丼を頼んででて来たのがこれ!


濃い味のソースカツ丼なんですが、このカツの豚がフワフワなのよ。んまかったです。

そして、その後は倉敷へ。中学の修学旅行で行ってるんだけど、広島の原爆資料間の記憶しか残ってないのでもう一回行ってみたかったとか、ちょい前に行った人がツイッターで軽く呟いてたのが心に残ってたりで、特にオススメされてないけど行きました!


駆け足なので美術館の中までいったりはしませんでしたが、古い町並みってだけでなんでこうワクワクすんのかね?いわゆる美観地区というかお堀の跡みたいなとこもキレイだけど本町の街並み保存されてる旅館とか店とか民家とか並んでるとこ。なんでかウキウキする。昨日の駅前宣伝舎のお芝居を頭の中で反芻しながら歩いてましたよ。

つづく

0 件のコメント: