2009年12月29日火曜日

年末旅行はツイッター任せの旅ですよ! その4

山陰線を旅してると素直に読めない駅名が多くてさあ、ここも"穴道と書いて「しんじ」って読むんだ!"なんてツイッターにポストしたらmakorinさんに"「穴道」じゃなくて宍道ですよ"て教えてもらったりとか、

そしてこれが宍道湖(のはず)

その後、米子で電車乗り継ぎの時に買い込んだ「カニちらし寿司」を食べようかという「大山口」の駅で下りの列車とすれ違ったのですが、この電車に東京から18切符で帰省中の(タイムラインではいつもお見かけしていますが直接の面識はない)カブさんが乗っていて、タイムライン上で呼びかけあってお互いにすれ違いざまに手を振って挨拶すると言う「君の名は」的なやりとりがあって、ツイッターって面白い!インターネットって素晴らしい!と、一瞬の感動があったりしてな。

カニちらし寿司美味しかったです。この辺のくだりはtwilogで #twtabi 履歴を紐解くと面白いはずです。

で、その後は浜坂の乗り換えでこんなにおやつを買い込んだり

鳥取で砂丘見に行く時間がないから代わりに砂丘そばを食べて砂丘見たつもりになったりして

この後、この日のクライマックス餘部鉄橋に向かう訳だ。つづく

0 件のコメント: