2009年12月29日火曜日

年末旅行はツイッテルツイッテル! その11

倉敷を出て広島へ向かう前にコレ


coaraiのオススメで岡山駅で買い込んでいた黒黒茶、「こくこくちゃ」と読みます。コレ大豆で作ったお茶のようです。大豆言うたら豆乳思いますが、コレは豆乳系ではなくきな粉系の味でした。

その後、乗ってた列車が糸崎止まりでどっか乗り継がなきゃいけなかったから、「それなら尾道だ」と角川・大林映画世代は思うわけです。

ちょうど乗り替え時間も30分くらいあるし駅からでてひと回りできるんじゃ?と改札出て駅舎出たあたりでですね、岡山駅で買ったお土産を入れてた紙袋がバリバリと、あたかもマジックテープ式財布のような音を立てて破れてさ、駅前におっ広げだよ。しょんなかけんその場でバックの中に無理矢理土産もんをつめ直し。片手で片手間で駅の真ん前で座り込んでバックを開いてぎゅうぎゅうつめるの無茶はつかしかったばい。すっかり心が折れて大人しく駅で列車を待つことにしました。

そう言った意味も含めまして尾道はホームから撮ったこの写真ぐらいで勘弁


その後広島駅で50分くらいあるし時間6時前くらいになるし機能一昨日大阪に泊まったのに粉もんなんもくっとらんし、広島じゃ広島風お好みなんとか食べたいなあとツイッターで「駅ナカで食べられる?」むねの質問ポストしたら一昨日すれ違ったカブさんことc50cub96さんから「改札出て2階にお好み焼きストリート」という情報をいただいてこの通り。有難うございます。


最後の宿泊地は防府。空き缶捨てに行く途中公衆電話の横に電源プラグの差し込み発見!コレ空港みたいに充電コーナーなの?思ったらしっかり「盗電は犯罪」書いてありました。はい、そんなことはしませんよ?


そして最後の写真は今日のマイルーム、防府駅前のスーパーホテルです。すげえ良い設備だよ。

0 件のコメント: