2009年9月26日土曜日

腹赤天満宮の秋の例大祭に行ってきた!


ヤマナカです。

9月も終わろうかって言うのに暑いですね。夜も扇風機つけちゃいましたよ。

とは言え秋は秋なのです。9月25日は腹赤天満宮とか清源寺天満宮の秋の例大祭の日なのです。

今年はNia活動として腹赤天満宮の秋の例大祭に行ってみました。

前々から楽とかキジンさんとかお話には聞いていたけど見たことないからどんなもんなの?思ってたんですが、かなりのアレ!

まあ、ビデオ撮ってきたんでみてやってください。




2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

高校の頃、大牟田に住んでいて時々長洲までサイクリングしたりしてました。海老屋旅館に泊まったこともあるので非常に懐かしく拝見させていただきました。
有難うございました。


匿名 さんのコメント...

私が大牟田に住んでたのはもう50年前、あの頃の長洲はのどかで美しかった。駅から鍋の松原まで続く松並木が見渡せました。一面の田んぼに畑。東から月が昇ったら遮るものがなく本当にきれかった。あれからもう50年。本当に人生は一瞬ですね。