2009年9月23日水曜日

9月23日は「国見の日」というわけで行ってきた!


9月23日は923=クニミというわけで国見の日。長洲町から有明海をフェリーで渡った多比良港のある長崎県雲仙市国見町で毎年「国見の日」というイベントが開催されるのです。

そしてこの国見の日の実行委員さん達が先月うちで開催した「のしこら祭」に金魚神輿を担ぎにきていただいたので、今日、2009年の「国見の日」には「そのお返しだ!」とばかりに「金魚すくい」を持って参加してきました。

朝9:23から夜9:23まで一日中やってるイベントな訳ですが、我々は9時半のフェリーに乗って10時半着。それから準備とかして11時過ぎから金魚すくい開始。

長洲町商工会青年部中心に8名で行ったのですが、けっこう絶え間なくお客さんで夕方までほとんどずっと金魚すくい屋さんばっかりやってました。(自分は天秤棒担いだり呼び込みやったりが中心ですが、、)

夕方5時過ぎに金魚がなくなったので方付けして6時過ぎには長洲に帰ってきました。

もちろん、たいらがねのガネジルはいただいてきましたよ!旨かった!!

そう言った意味も含めまして、会場の様子をビデオに撮ったのでYoutube動画をご覧ください。

0 件のコメント: