2009年9月15日火曜日

大宝ラーメンで皿うどん食べてみた!

ていうか久しぶりに「食べたもの紹介コーナー」です。食べたのは昨日ですが、

という訳でたまにお昼を食べに行く大宝ラーメン。最近お気に入りで良く食べるのが写真の「皿うどん」1皿500円なり

「皿うどん」と言うとパリパリ麺に餡掛けのアレが一般的なのですが、ここの「皿うどん」はチョット違います。

みてのとおり、どっちかって言うと焼きそば?という見た目ですが、焼きそばとも違うんだな。

チャンポン麺に甘い目のタレがかかってて、チョー旨いです。紅ショウガひらして食べるのがオススメ。一度お試しあれ

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

美味しそうですねえ。この大宝ラーメンというのは食べログで見たら載っていまして、ラーメンも美味しそうですがこれも魅力ありますね。
大牟田市にいた頃は荒尾の県境ラーメンというところへよく行っていました。
関西から九州へ行ったので豚骨ラーメンはビックリ、大げさに言うとカルチャーショックでしたが、今の豚骨全盛を考えると嘘みたいですね!
やはり慣れると美味しくてよく焦がしニンニクを入れて食べました。アレ、すごく合いますね。
祖父母の墓が大牟田に有りますので、行ったときには是非その皿うどんを食べようと思っています。