2008年7月28日月曜日

そうそう、昨日のバンブー9thアニバの感想とか(7月28日)

昨日のエントリー「バンブーカフェ9周年大会」で書いてたバンブーカフェのイベントの感想のこととか書いとこう。

ていうよりもまずは簡単な説明をすると、多国籍チックなお料理がおいしいグローバルキッチンバンブーカフェが今年で9周年を迎えるということで、地元の音楽活動してる人にくわえて全国区で活躍中のミュージッシャンを招いてのライブコンサートパーティーだったのです。

地元の音楽活動してる人達というのは、ギターで弾き語っちゃう人やキーボード弾きながらコール&レスポンスで盛り上げるお兄さんとか4組ほど。けっこう面白かったですよ。こういうのだけでもちょくちょくいきたい感じ。

全国区で活躍中のミュージッシャンは、地元植木出身の東田トモヒロ氏のバンドとオーガニックソウルというジャンル(らしいです俺あんま詳しくないゴメン)のケイソンさん
東田トモヒロ氏はFMで良く聞くし地元出身だしステージハイテンションだしで大盛り上がり。40目前のおっさんとしては最初っからスタンディングでノリノリはキツいっすよ?と思わなくもないですが、まあ、それはそれ、
ケイソンさんは、なんちゅうかムチャムチャかっちょよかったです。もう、え?ここ荒尾?週に2〜3回来てる食堂がこんな人気ライブハウスみたくなっちゃってどうしましょ?っていうくらいの面白さ。

いやあ、こんなご近所でライブハウス遊びが出来るなんて、もっとはやくに気付けば良かったな。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

東田トモヒロ&KEISONって、結構個人的には観覧したかったカモです。
何か良さそうなライヴあったら、こそらーっとお知らせ下さいまし。

夏場は音楽イベントが多いので、多数参加するには体力が要りそうですね。

haiyamanakadesu さんのコメント...

そうか、早めに連絡しとけばよかったね
次にバンブーでイベントあるときは教えますよ。

あと、東田さんとケイソンさんのほかに飛び入りでレオーナさんもいましたよ。